close

台湾に来てから変わったこと
 


藤林
先生-

台湾に来てから変わったことはご飯を食べる時の飲み物です。

日本ではレストランに行けば必ず水がでてくるように、ご飯の時は水やお茶を飲む習慣がありますが、

台湾人は食事の時あまり水を飲まないで、スープを飲むことが多いですね。

来たばかりの頃は喉がつまりそうで心配しましたが、今はスープで大丈夫になりました。

一つのお皿でご飯とおかずを食べてスープを飲む時、

一旦お皿に入ったご飯を食べきってからしかスープを入れられないので、

初めは間に合わずに喉がつまりそうになりましたが、今はだいぶ慣れました。

やっぱり今でも喉が渇くので、食事の後は水をのみます。

藤林老師-

來台灣後的改變就是吃飯時候喝的東西。

在日本去餐廳的話一定會有水,在吃飯的時候會習慣要喝水或茶,

不過台灣人在吃飯的時候不太喝水,好像比較常喝湯。

雖然剛來的時候都會覺得喉嚨好像被堵住了非常的擔心,但是現在就算只有湯也沒問題了。

只用一個碗吃飯的時候,

只要飯還沒吃完就沒有辦法裝湯,

所以一開始的時候都會覺得喉嚨要被堵住了,不過現在已經大致上習慣了。

但是果然還是會覺得很口渴,所以用完餐還是會喝水。

 

本城先生-

私が台湾へ来てから、変わったことは家でよくクーラーをつけるようになったことです。

日本にいたときは、8月になってからしかクーラーをつけていなかったのですが、

台湾では、6月ごろにはもう暑くてクーラーをつけずにはいられません!

最初のころは、早い時期からクーラーを使うことに少し戸惑いがありましたが、

今では帰ってきたら即行、クーラーをつけるのが当たり前になってきました。


本城先生-


來台灣之後改變的事情,是變的常常在家開冷氣。

在日本的時候,要到8月之後才會開始開冷氣,

但是台灣在6月的時候就會變得很熱,不開冷氣的話根本受不了!

一開始的時候因為還沒完全進入盛夏,所以開冷氣的時候還會有點猶豫,

但是現在一回到家馬上把冷氣打開已經變成理所當然的事情了。

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    tokugawajpschool 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()