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西木戸先生 

大学生の時に、韓国の留学生に日本語を教えたのがきっかけでした。
実際に教えるまでは、だれでも日本語を教えることができると思っていましたが、
いざ日本語を教えてみると、とても難しく相手に日本語を教える大変さと理解してくれたときの嬉しさを実感しました。
そのときから、実際に自分が海外へ行き多くの人に日本語を教え、日本の文化を知ってほしいと思い日本語教師になろうと思いました。 

 

西木戸老師-

契機是我在大學的時候有教過韓國的留學生日文。

在實際教學之前,我一直都認為任何人都可以教日文,

一旦試著教過日文後,才知道確實地感受到教對方日文是多麼的困難,以及當對方理解我教的日文後的喜悅。

從那時開始,我就想要成為日文老師,想要自己到國外,教更多的人日文,希望讓他們了解日本文化。

 

 

田中先生-

わたしが日本語教師になろうと思ったのは大学時代でした。

大学時代に出会った留学生のおかげで日本語教師になしました。留学生はみな日本語を勉強しており、わたしにも日本語に関する質問をしてきました。日本人だから日本語がわからないことなどないと思っていましたが、日本語は意外に難しく質問に答えられないこともありました。わたしは質問に答えられるように日本語を調べていくうちに、日本語がおもしろいと思うようになりました。

いろいろ調べた結果日本語教師という職業があることを知り、日本語教師になりました。

 

田中老師-

讓我想當日文老師的契機是在大學的時期。

多虧了大學時期遇到的留學生們才讓我想當日文老師。留學生們學習日文時,也會問我關於日文的問題。本來以為因為是日本人所以對日文不會有不懂的地方,不過日文意外的困難,有時候會有回答不出來的時候。為了能夠回答問題,在查閱日文的時候,開始覺得日文很有趣。

經過多種的調查後,知道了日文老師的這個職業,就變成了日文老師。

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