close

藤林先生- 

学生時代旅行や外国の人と接するのが好きで、一度海外に住んでみたいと思い仕事を探していたところ日本語教師という職業があるのを知りました。初めは特に言語教育に興味があったわけではないのですが、勉強していくうちに普段何気なく使っている日本語にもルールがあって、とてもおもしろいなと思うようになりました。これが日本語教師を目指したきっかけです。 

 

藤林老師- 

學生時代因為很喜歡旅行以及接觸外國人,所以想要住在國外看看,在找工作的時候知道了日語老師這個職業。一開始的時候並不是對語言教育特別有興趣,但是在學習的時候,了解到平常無意中所使用的日語也有規則,開始覺得非常有趣。這便是我以日語老師為目標的契機。

 

宮地先生-

私は高校生のとき、何も将来の目標がありませんでした。

ですから卒業後すぐに大学には行かず、なにかやりたいことが見つかるまで働こうと思い、地元宮崎県の小さな英会話教室で事務の仕事をしていました。

そこで講師がいきいきと仕事をしている姿や、生徒さんが楽しそうに授業をうけている姿を間近に見て、言語を教える仕事にとても興味を持ちました。これが私が日本語教師になろうと思ったきっかけです。

念願の日本語教師になった今でも、まだまだ勉強することはたくさんありますが、授業中に生徒さんと楽しくコミュニケーションがとれたときには「この仕事をしていてよかった」と心から思います。

 

宮地老師-

我還是高中生的時候,對於未來並沒有什麼目標。

所以畢業之後沒有馬上就讀大學,想說找到想做的事情之前先工作,所以在宮崎縣當地的小英文會話教室做起庶務的工作。

在那裡能夠很近地看到講師生動地授課的樣子以及學生們愉快的上課的樣子,所以對於語言教學抱持著很大的興趣。這就是我想要成為日語老師的契機。

即使現在已經如願成為日語老師,但是還有許多還要學習的地方,課堂中能夠愉快地和學生進行交流的時候,我會衷心地認為「能夠從事這份工作真是太好了」。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    tokugawajpschool 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()