close

鮎川先生- 

わたしの出身地、名古屋には名物の美味しい食べ物がたくさんあります。 

お薦めの有名なお店を以下に紹介したいと思います。 

☆ひつまぶし(うなぎの蒲焼)→蓬莱軒(ほうらいけん):1873年創業の老舗です。 

☆手羽先(鶏の手羽)→風来坊:店舗がたくさんあるので、名古屋のどこにでもあります。

☆喫茶店コンパルのエビフライサンド→名古屋市内に10店舗以上ある老舗の喫茶店です。ボリュームのあるサンドイッチでテイクアウトもできます。

☆味噌カツ→矢場とん:お昼時には行列ができる有名店です

☆味噌煮込み(味噌で煮込んだ鍋うどん)→山本屋総本家:大正時代から続く味噌煮込み専門店です。

☆天むす(海老天ぷらのおにぎり)→めいふつ天むす千寿(せんじゅ):持ち帰り専用。12001400はイートインもできます。

☆コメダ珈琲店のシロノワール(パンケーキにソフトクリームをのせたおやつ):東海地方にたくさん店舗のある有名な喫茶店です。

以上がわたしのお薦めする名古屋名物の食べ物です。

名古屋に行く機会がある方は是非立ち寄ってみてください。

 

鮎川老師-

我的老家名古屋有非常多有名的美食。

以下想要來介紹幾間有名的店。

☆鰻魚飯三吃(蒲燒鰻魚)→蓬莱軒(ほうらいけん):是1873年創業的老店。

☆雞翅(雞的翅膀)→風来坊:有非常多間店面,在名古屋到處都有。

☆咖啡館コンパル的炸蝦三明治→是一間在名古屋市內有10間店面以上的老店。是很有份量的三明治,也可以外帶。

☆味噌豬排→矢場とん:每到中午,店前就會出現排隊人龍的名店。

☆味噌煮物(味噌燉煮的鍋燒烏龍麵)→山本屋総本家:從大正時代就開始的味噌煮物專門店。

☆炸蝦飯糰(炸蝦天婦羅飯糰)→めいふつ天むす千寿(せんじゅ):外帶專門店。12001400也可以在店裡面享用。

☆コメダ咖啡店的シロノワール(在可頌口感的煎餅上面加上鮮奶油的點心):在東海地區有許多店面的知名咖啡館。

以上是我所推薦的名古屋知名美食。

有機會去到名古屋的各位,請一定要前往這幾間店看看。

 

 

熱田先生-

私は千葉県出身なので千葉県のお勧めのお土産を紹介したいと思います。千葉県は落花生が有名なので、お土産はやっぱり落花生を使ったものがお勧めです。私のお勧めは「ぴーなっつ最中」と「轟太鼓」です。「ぴーなっつ最中」は最中の中に小豆ではなく、ピーナッツ餡が入っていてそんなに甘くないので、甘いものが苦手な人でも食べやすいと思います。日本の緑茶を飲みながら食べるとさらに◎です。「轟太鼓」は落花生とあられがマッチしたほんのり甘辛いおせんべいです。味も胡麻、緑茶、チョコレートなど種類が豊富です。おせんべいなので日持ちもするし、型崩れもしにくいのでお土産にぴったりだと思います。

 

熱田老師

因為我是千葉出生的關係,所以想要介紹推薦的千葉縣特產。千葉縣的花生很有名,推薦的特產當然就是使用花生做成的東西。我所推薦的是「ぴーなっつ最中(花生最中餅)」以及「轟太鼓(類似花生糖的點心)」。「ぴーなっつ最中(花生最中餅)」是最中餅裡面餡料不是紅豆,而改用花生做餡料,因為沒有那麼甜,所以我想即使是不太喜歡吃甜食的人也能輕鬆入口。配著日本的綠茶一起享用更加美味。「轟太鼓(類似花生糖的仙貝)」是花生和綜合米果搭配出稍微有甜辣口味的仙貝。種類有黑芝麻、綠茶、巧克力等口味,相當豐富。因為是仙貝所以可以保存也不容易變形,我想非常適合當作特產。

           

                「轟太鼓(類似花生糖的點心)」                           「ぴーなっつ最中(花生最中餅)
 

arrow
arrow
    全站熱搜

    tokugawajpschool 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()