close

廣岡先生-『お薦めしたい日本のコンビニスイーツ』
 
わたしがみなさんにお薦めしたいのは、日本のコンビニで売られているデザートです。
台湾のコンビニでもプリンやゼリーなど、いろいろなデザートが売られていると思いますが、
日本のコンビニスイーツのおいしさと種類の豊富さといったら、半端じゃないですよ~!
最近では、専門店にも劣らないようなスイーツが続登場しています。
ちなみにわたしのお気に入りは、

「サークルKサンクス」というコンビニの「ティラミス」です
おいしいんです!コレが(>_<)
コンビニによって味が違ったりもするので、

日本に行かれた際はコンビニスイーツの食べ比べなどしてみてはいかがでしょうか(^3^)v


廣岡先生-『想要推薦日本的便利商店甜點』
我想要和大家推薦的,是在日本便利商店販賣的甜點。
雖然台灣的便利商店也有賣很多的甜點,像是布丁或是果凍,
但是如果說到日本的便利商店甜點的美味程度跟種類,真的不是蓋的~!
最近也有很多跟專門店比起來一點都不遜色的甜點陸續登場。
順帶一提,我很喜歡的甜點是在一個叫做「サークルKサンクス」的便利商店販賣的「提拉米蘇」
這個真的非常的好吃!(>_<)
每間便利商店的口味會不太一樣,

所以去日本的時候,不妨吃看看便利商店甜點且比較看看吧(^3^)v 

 

東先生-『お薦めしたい日本の喫茶店』
日本には喫茶店がたくさんあり、最近はスタバのような『カフェ』も増えていますが、

特に昔ながらのレトロな喫茶店がお薦めです。
だいたい、『モーニング』と呼ばれる朝ごはんのメニューを早朝に食べることができ、

バタートーストとたまご、コーヒーが主流です。また、ランチにはパスタ、定食。

ティータイムはおいしいコーヒーを、重厚なソファに座ってゆっくりいただくことができます。
料理の味は、普通のレストランとは少し違います。喫茶店独特の風味というか・・・
特に太麺のスパゲティナポリタンは最高!
とにかく、雰囲気も素敵で、料理もおいしい喫茶店が多いので、
一度入ってみてください!素敵な喫茶店を紹介した本もありますよ。

 

東先生-

『想要推薦日本的咖啡館』
在日本有許多咖啡館,最近像是星巴克的咖啡店也在增加,

但我要推薦的是,特別保有昔日風貌的懷舊咖啡館。
大部份在稱為『morning』的早晨能吃到的早餐餐點,

是以奶油吐司、雞蛋和咖啡為主流。另外,午餐則有義大利麵及定食。

下午茶有美味的咖啡,而且還可以舒服地坐在能讓人放鬆的沙發上。
料理的口味則和普通的餐廳有點不同。或許可以說是咖啡館獨特的風味…
特吸是粗麵的日式蕃茄義大利麵最棒!
無論如何,因為有許多氛氛很好、料理也很美味的咖啡館,
請試著去一次看看!市面上也有介紹許多不錯的咖啡館的書喔。

arrow
arrow
    全站熱搜

    tokugawajpschool 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()