小林先生-

 日本のおすすめの観光地・お土産・食べ物の紹介というテーマですが、せっかくなのでわたしの地元山梨のおすすめを紹介したいと思います。 

観光地なら清里がおすすめです!夏でも涼しくて空気がとっても澄んでいます。夏休みの時期はいろんなところから観光バスが来る人気スポットです。わたしはそこのソフトクリームがとても好きで、行ったら必ず食べています:) 

お土産で一番有名だと思うのは桔梗屋信玄餅です。小包みたいなかわいらしい包装がされていて、きなこと黒蜜たっぷりのお餅です。おいしいので是非食べてみてください♪ 

 

小林老師-

 雖然是要介紹推薦的日本觀光景點、特產、食物的主題,但因為機會難得,所以想要介紹我的故鄉山梨的推薦品。

觀光景點的話我推薦清里!即使夏天也很涼快,而且空氣非常清新。暑假時會有從各地來的觀光巴士,是相當受歡迎的景點。我很喜歡那裡的霜淇淋,如果有去那裡的話我一定會吃:)

我覺得最有名的特產是桔梗屋信玄餅。有著像小包裹一樣可愛的包裝,是滿滿的黃豆粉和黑糖蜜的麻糬。真的很好吃,請大家一定要吃吃看

 

 

島先生

私がお勧めするのは「太陽堂のむぎせんべい」です。私は2年ほど福島県の福島市に住んでいたことがあるのですが、「太陽堂のむぎせんべい」は福島市では超ポピュラーなおせんべいです。では、どんなおせんべいなのかというと、これが恐ろしく硬いんです!!歯が生え変わる年齢の子どもや歯が弱いお年寄りには決して食べさせてはいけないほどの硬さなのですが、その硬さに慣れてくると、何とも言えない素朴な味が癖になってくるんです。

ちなみにこのむぎせんべいですが、東京はもちろんのこと、私の地元で福島県の隣である宮城県でも売っていません。福島県内でしか売られていないローカルお菓子なのかと思ったら、福島市内でしか売っていない超ローカルお菓子でした。なかなか目にする機会はないと思いますが、福島市に行く機会がある方は、ぜひ一度その硬さに挑戦してみてください。

 

島老師-

我推薦的是「太陽堂のむぎせんべい(大陽堂的小麥煎餅)」。我在福島縣福島市住過2年左右,「太陽堂のむぎせんべい(大陽堂的小麥煎餅)」在福島市是超受歡迎的煎餅。那麼,至於是什麼樣的煎餅呢,我只能說它硬的非常可怕!!硬的程度大概就是絕對不能讓換牙年紀的小朋友或是牙齒不好的年長者吃的程度,不過只要習慣這個硬度的話,那種說不出來的純樸口味是會上癮的。

順帶一提這個小麥煎餅,連位於我的故鄉福島縣旁邊的宮城縣都沒有在賣,更別說是東京了。我想這應該是只有在福島縣内販售的地方點心,沒想到是只有在福島市内販售的超級地方性的點心。雖然我想不太有機會可以看到,不過有機會去福島市的人,請一定要挑戰看看它的硬度。

arrow
arrow
    全站熱搜

    tokugawajpschool 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()