close

木村先生- 

わたしは北海道出身なのですが、北海道にはお勧めのお土産・観光地・食べ物がたくさんあります。たくさんあって迷うのですが、ここではお土産(食べ物)をひとつ紹介したいと思います。みなさんはロイズというメーカーのチョコレートをご存知でしょうか。生チョコで有名なのですが、ロイズはちょっと変わったチョコレートのお菓も販売しています。その名も「ポテトチップチョコレート」です。ポテトチップとチョコレート?と一見合わなそうに聞こえる組み合わせですが、これがおいしいんです!ポテトチップの塩気とチョコレートの甘さ絶妙なハーモニーを作りだし、食べ始めたら止まらなくなるおいしさです。最近では台湾でも手に入ると聞きましたので、みなさんもぜひ食べてみてください! 

 

木村先生- 

我是在北海道出生的,想推薦很多名產、觀光地、食物。因為想推薦的太多了有一點難選擇,我想在這裡還是介紹名產(食物)好了。大家知道一家製作巧克力的牌子叫ROYCE嗎?因為生巧克力很有名,所以ROYCE就把巧克力變成不一樣的小點心來販售。名稱是「洋芋片巧克力」。洋芋片和巧克力?雖然看起來不是很搭而且也沒聽過這種組合,不過這個真的很好吃喔!把洋芋片的鹹和巧克力的甜調和成了絕妙的滋味,只要開始吃就停不下來的那種好吃。最近聽說台灣也能夠買到了,大家一定要試試看喔! 

 

熊本先生-

私は北海道のお勧めの温泉と食べ物の紹介をしたいと思います。

私は温泉が好きで、家族と一緒によく温泉に行っていました。

札幌から1時間ほどで行ける近くて便利な定山渓(じょうざんけい)温泉がお勧めです。

裸になるのが恥ずかしいという人は足湯だけでも入ってみましょう。

足だけお湯に入れて温まるのですが、夏でも冬でもとても気持ちがいいです。

定山渓には3か所ほどあるので試してみてください。もちろん無料です。

また、足湯のある公園の片隅にも一押しスポットがあります。

それは温泉卵が作れる場所、30センチ四方ほどの小さな温泉です。

そこのお湯は60~70℃で、誰でも自由に温泉卵が作れるようになっているんです。

卵は近くのお土産屋さんで売られています(確か4個で30円)。

温泉卵が作れるように、ちゃんと網の袋に入っているんですよ。

それを先ほどの温泉に入れておくと温泉卵ができます。

天候によるのですが、夏なら10分くらい、冬なら15~20分くらい入れておきます。

できたての温泉卵は熱々でとろりとしていてとても美味です。

おいしい温泉卵を作ることで、温泉に行くのが2倍楽しくなるので是非お試しください☆

ちなみに、私はいつもスーパーで安い卵を買って持って行きました(笑)

また、是非食べてもらいたいものが一つあります。

それは、スナッフルズ(SNAFFLES)の「チーズオムレット」です。

函館(はこだて)の名物なのですが、ふわふわしていて、とても濃厚なチーズケーキです。

なぜチーズケーキではなくチーズオムレットという名前なのか。

それは食べたらわかります(笑)。口に入れた瞬間、「あ~なるほど」と思うはず・・。

函館に行けなくても、札幌駅や新千歳空港でも売られているので購入してみてください☆

 

 

 

熊本先生-

我想介紹的是北海道的溫泉和食物。

因為我很喜歡溫泉,所以常常會和家人一起去泡溫泉。

我要推薦的是距離札幌大約一小時左右就能抵達、很近也方便的定山溪溫泉。

對於裸體會害羞的人也可以嘗試只泡足湯。

只有腳泡在溫泉就能暖和起來,不管夏天還是冬天都很舒服。

在定山溪就有三個地方可以泡,請大家要去試試看。當然是免費的喔。

另外,有足湯的公園的角落有一個最推薦大家的地方。

那是可以做溫泉蛋的地方,大約是三十公分的四方形小溫泉。

那裡的熱水溫度是在60度到70度,任何人都可以在那裏做溫泉蛋。

蛋的話在附近的土產店有賣(四個日幣三十元)

因為要做出溫泉蛋,所以蛋已經放在網袋中。

然後把它放到剛剛提到的溫泉裡,就可以做成溫泉蛋了。

根據天候的關係,夏天的話大約十分鐘,冬天的話大概要放十五到二十分鐘。

剛做好的溫泉蛋熱熱的且很滑嫩,非常好吃。

做出好吃的溫泉蛋,能夠讓泡溫泉的樂趣變成兩倍,請大家一定要去試試看

順帶一提,我都是先在超商買便宜的蛋帶過去()

再來,還有一樣是想請大家一定要吃吃看的東西。

那就是,SNAFFLES「半熟乳酪蛋糕」。

是函館很有名的食物,軟綿綿的,味道非常濃厚的起司蛋糕。

為什麼不是叫做起司蛋糕而是要叫做半熟乳酪蛋糕呢?

那就是吃了之後就知道了(笑)。放入嘴巴的瞬間,應該就會覺得「啊~原來如此」…。

就算沒辦法去到函館,在札幌車站和新千歲機場都有販賣,請買回來看看

arrow
arrow
    全站熱搜

    tokugawajpschool 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()