台湾に来てから変わったこと

 

柿添先生-

台湾へ来てから始めたことといえば、水をよく飲むようになったことです。以前日本では水を飲む習慣がありませんでした。家族もお茶やジュースを飲んでも、水を飲むことはしなかったんです。それが台湾へ来て、特に夏はとても暑く水分補給の目的で飲み始めました。ジュースだと1日にたくさん飲むと体に悪いし、大好きなビールはもちろんダメですね(笑)それで、ミネラルウォーターを飲むようになりました。その後、本で勉強したんですが、たくさんの水を飲むことは血液を浄化する作用もあり、体にとてもいいそうですね。今では毎日たくさん水を飲んでいます。とてもいい習慣が身につき、感謝しています。

 

柿添老師-

說到來到台灣開始做的事情,就是變得經常喝水。以前在日本沒有喝水的習慣。家人也是會喝茶或果汁,但不會喝水。這是因為來到台灣,特別是夏天很熱,因此以補充水份為目的而開始喝水。如果是果汁的話,1天喝太多會對身體不好,我最喜歡的啤酒當然也是不行的(笑)因此,我開始會喝礦泉水。之後在書上看到,喝許多水有淨化血液的作用,對身體也很好呢。現在我每天都會喝很多水。這讓我養成了很好的習慣,我很感激。

 

 

木村先生-

台湾に来てからかわったこと・・・それは髪の毛の質です。日本にいた時やほかの外国へ行った時なども大丈夫だったのですが、台湾ではなぜかとてもバサバサになってしまいます。シャンプーやコンディショナーのせいなのか?ドライヤーのせいなのか?いろいろ考えた結果、たぶん水だという答えに行き着きました。日本の水と台湾の水はたぶん種類が違うのでしょう。カルキの量や何かがわたしの髪質とは合わないのだと思います。シャンプーを変えてみたりトリートメントを使ってみたりといろいろ試してみましたが、結局どれもあまり効果がなく・・・。なにかいい対策案があればぜひ教えてください!

 

木村老師-

來到台灣才了解的事情・・・那就是髮質。在日本或是到國外時都沒有問題,但在台灣不知道為什麼變得非常乾燥。是洗髮精或潤髮乳的關係嗎?還是吹風機的關係呢?思考了許多之後的結果,我想應該是水的關係。應該是因為日本的水和台灣的水的種類不一樣吧。我想是石灰的量或是其他什麼東西和我的髮質不合。有試著換過洗髮精或是使用護髮乳,但結果不管哪個都不太有成效・・・。若是有什麼好的應對方法的話請告訴我!

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    tokugawajpschool 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()