17回 ブログテーマ

「台湾へ来てから変わったこと」

 

熱田先生-

私が台湾へ来てから変わったことは、テレビを見る時間です。日本にいたとき、私はあまりテレビを見なかったのですが、台湾へ来てから一人暮らしで部屋が静かだと少し寂しいということもあり、よくテレビをつけるようになりました。日本は12チャンネルぐらいしかありませんが、日本とは違って台湾はケーブルテレビが普及しているので、世界のテレビ番組が見られてとても面白いです。ただ再放送が多すぎるのと、どこのチャンネルで何がやっているのかがわかりにくいのが少し難点ですね。

 

熱田老師

我來到台灣之後改變的事情,就是看電視的時間。在日本的時候我不太看電視,但是到了台灣因為自己一個人住,房間太安靜的話會覺得有點寂寞,所以經常將電視開著。日本的電視頻道大概只有12台左右,但是台灣跟日本不一樣,有線電視非常普及,所以可以看到各國的頻道,非常的有趣。但是重播有點多還有不知道哪一台在播什麼,關於這兩點感到有些困難呢。

 

 

鮎川先生-

わたしが台湾に来て、約2ヶ月が経ちました。

台湾に来る前は、しばらくの間日本で家族と一緒に住んでいたので、一人暮らしは久しぶりです。

一人暮らしをすると、食生活をはじめ、一日のタイムサイクルなどすべてが変わります。

台湾にきてからは、特に食生活が変わったと思います。

普段の私は、自分の決まった好きなものを食べることが多いので、あまり新しいものには挑戦しませんが、「台湾は食べ物が美味しいよ」とたくさんの人から聞いていたので、進んでいろんな食べ物に挑戦するようにしています。

いろいろ食べましたが、どれも美味しいと思います。

まだ食べたことのないものもあるので、これからも挑戦していきたいです。

そして友達や家族が台湾へ遊びに来た時に、こちらの美味しいものに挑戦してほしいので、それまでにおすすめを探したいと思います。

 

鮎川老師

我來到台灣大概經過了兩個月。

在來台灣前的一段時間,暫時是跟家人一起住,所以對於獨居是有點久違的。

獨居之後,從飲食生活開始,一整天的時間表都會改變。

來台灣之後,特別是在飲食上面有了變化。

平常的我都會吃自己已經決定好、喜歡的食物,不太會挑戰新的東西,但是因為很多人都告訴我「台灣的食物很好吃喔」,所以現在我也會挑戰一些新的食物。

已經吃過很多種食物,覺得每一種都非常好吃。

還有沒有吃過的,所以今後想要繼續挑戰。

接著在朋友或是家人來台灣玩的時候,希望他們也可以挑戰台灣好吃的東西,在那之前會繼續尋找推薦的食物。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    tokugawajpschool 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()