大畠先生 「おすすめしたい日本の焼きそば」

台湾人である夫が、以前、私の日本の実家で食べて、非常に気に入っていた料理が、「焼きそば」です。

台湾にも「炒麺」がありますが、日本のものとはソースが違うようです。

私は、実は自分のうちで作る焼きそばはあまり好きではなくて、

お祭りのときに屋台で売っている味の濃い焼きそばが好きです。

みなさんも、日本のお祭りに行く機会があったら、ぜひ食べてみてください。

 

大畠老師 -「想要推薦的日本炒麵」

我的台灣人老公,以前在我日本的娘家所吃過且非常喜歡的料理是「炒麵」。

雖然台灣也有「炒麵」,但是和日本的醬汁不一樣。

我雖然沒有很喜歡自己在家所做的炒麵,

但是卻很喜歡祭典時路邊攤販賣的口味濃厚的炒麵。

大家若是有前往日本祭典的機會的話,務必請吃吃看。

 

 

尾崎先生 -「おすすめしたい日本のおもてなしの心」

おすすめしたいものは何といっても日本のおもてなしの心だと思います。

これは日本が世界中の国で誇れるすばらしいものです。

日本へ旅行に行ったときにレストランやホテル、

お店で日本人との応対を経験したことある人なら、わかると思います。

台湾人もすごく親切な人が多いですが、わたしはやはり日本がいちばんだと思います。

みなさんもぜひ、日本へ旅行して日本人ならではのきめ細やかな接客サービスを体験してほしいですね。

 

尾崎老師 -「想要推薦的日本接待的精神

想要推薦的東西,果然還是日本接待的精神。

這是日本可向世界上所有國家誇耀、非常棒的東西。

去日本旅行時,和餐廳或是飯店、店家的日本人有過應對經驗的人應該都能夠了解。

台灣人也有許多非常親切的人,但是我認為還是日本最出色。

大家若到日本旅行,希望務必體驗看看日本人才有的細膩的待客服務

arrow
arrow
    全站熱搜

    tokugawajpschool 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()