花田先生-

私が台湾でもぜひ普及してほしいな~と常日頃から感じているものは、オーブンレンジです。日本の家庭には必ずと言っていいくらいオーブンレンジがあります。値段も1万円代~と手に入りやすく、私が思うに、日本人にとって身近な家電の一つです。パンをトーストしたり、ふと気が向いてクッキーを焼いてみたり、冷やごはんを温めたり、いろいろできて便利です。

台湾へ来た当初、オーブンレンジが買いたくていろいろ調べましたが、値段を見てびっくり!!庶民の私には、敷居が高くてとても買えるものではありません。だからと言って、オーブンとレンジを別々に買うと、場所も2倍とるし不便です。仕方なく、しばらくはオーブンレンジをあきらめることにしました。

いつか台湾でもオーブンレンジが普及して、安く手に入るようにならないかなぁ~と夢見つつ、今は我が家の小さいトースターにがんばってもらっています。

 

花田老師-

我希望在台灣也能普及化的東西是烤箱微波爐。在日本家庭,可以說是一定會有烤箱微波爐。價格大約1萬日幣左右,是輕鬆可以購入的價格,我認為對日本人來說是無所不在的家電用品之一。烤麵包、臨時起意烤個餅乾、熱飯,可以做很多事情相當方便。

剛開始來到台灣,因為想買烤箱微波爐所以查了很多地方,結果看到價格嚇了一跳!!因為門檻太高,不是平民的我可以買得下手的東西。即便如此,烤箱和微波爐分開買的話,也需要有地方放這兩樣東西,所以很不方便。最後沒有辦法,我只好決定暫時放棄買烤箱微波爐了。

一邊做著總有一天烤箱微波爐在台灣也能普及化,變得可以輕鬆購入該有多好~的夢,一邊請我家裡小小的烤麵包機繼續努力。

 

 

西木戶先生-

日本では着物を着て来て街へ出かけることができます。

ただ観光するのではなく、実際に着物を着て観光するのも楽しいと思います!

ぜひ試してみてください!!

tokugawajpschool 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()